ホーム
協会紹介
事業内容
お問い合わせ
   
 








当協会会員は、貯水槽その他水周りに関係する事業者が中心ですので、水周りに関するあらゆる相談にお答えします。お気軽にご相談下さい。

<沿革>

平成7年5月15日 平塚・茅ヶ崎・藤沢の3保健福祉事務所の呼び掛けにより、貯水槽清掃に係る事

            業者35社の賛同を得て、湘南地区の貯水槽の清掃業務の向上並びに飲料水

            の衛生の確保を図ることを目的に湘南地区貯水槽清掃協会を発足。     

事業名      活      動      内       容  参  加  内  容
広報活動1)各種イベント等に積極的に参加し、会の存在を知らしめる。
2)貯水槽水道管理者へ給水施設の適切な管理清掃の啓発。
3)貯水槽清掃への啓発強化。
4)各種公衆衛生関連事業への参加。
藤沢市民まつり
平塚健康フェスティバル
茅ヶ崎市民ふれあいまつり
寒川町産業まつり
イベントへの参加とアンケート調査
研修会1)会員の技術向上のための研修会を実施する。
2)各保健福祉事務所で実施されている講習会等に出席し、異業種団体との交流を図る。
3)ビル管法改正に伴う排水管清掃業の助言等。
各種施設見学
三保健福祉事務所との連絡調整会議
公衆衛生講習会(藤沢)
環境衛生講習会(茅ヶ崎)
その他1)未加入業者への入会指導
2)関連団体との情報交換
3)共同事業活動への研究
4)その他目的を達成する為に必要な事業の実施。

平成17年5月27日 事業活動の更なる強化と簡易専用水道及び小規模受水槽水道の管理の検査

             業務、貯水槽の水質検査業務、各種業務を総合的に取り扱えるよう前身の湘

             南地区貯水槽清掃協会を発展的に解散し、新たに法人格を取得して有限責任

             中間法人神奈川県貯水槽協会を設立。